食品の安全を色、文字、キャラクターで優しくアピール
トダカ養鶏 POP関連マーク
Director / Designer : 三輪浩治 Illustrator : DesignCAAAT ©ADLOOKʼS
「売り場で卵の安全性をアピールしたい」とのお話しからスタート。
商品によっては、売り場が大舞台。目に付きやすい様に、消費者に伝わるようにPOPアイテムから制作をスタートしました。
親しみやすいキャラクター。黄色は安全性の高い製品を表現しました。「安全第一」のヘルメットのアイデアがポイント。


実際売り場ってどうなっているの?から始める
陳列というより、圧倒的な物量の卵売り場。白い卵達に似合う色彩って何だろう? 親しみやすい商品にするのはどうすればいいのかここで思案する。
現場はアイデアの源になる重要な場所

問題点を洗い出し、企画書にまとめる
考えつくアイテムを提出。実現するかはクライアントの意向次第。











同じ印象でコントロールするためのロゴマニュアル

